できるナビ 2011/12/15発行
できるナビ
投稿数:1,122件
あなたとお子さんを応援する「できるナビ」のメールマガジン。
子育てがもっと楽しくなる
とっておきの「できるレシピ」をお届けします。
こんにちは!できるナビ編集部です。

気がつけば12月も半ば。一大イベントのクリスマスは楽しみだけど、年賀状に大掃除、新年の準備・・・と、パパママはあれやこれや大忙しですね。さぁ、気合でがんばるぞー!
今週もいよいよ間近に迫ったクリスマスの「できるレシピ」をご紹介します♪
今週のイチオシ!レシピ
【編集部より】メインのツリーに、親子ハンドメイドのオーナメントをプラスしませんか?身近な材料で作れるのもうれしい!
100均材料だけで♪ 親子で簡単オーナメント作り
3〜6歳 / 小1・2 / 小3・4 / 小5・6 / パパ・ママ
最近の100円均一ではリボンやフェルト、スパンコール等 豊富な手芸材料がそろいます。 親子で簡単可愛いオーナメント作りをしてみませんか?…
by ウスコウバイさん
【編集部より】クリスマス前から飾っておくことで、子ども達のウキウキ感UP!でもガマンできるかな〜(笑)。
家族みんなへたくさんのミニプレゼント&宝さがし
パパ・ママ
by リリィティナさん
【編集部より】当日の朝、というところが子ども達の想像力をかきたてますね。ミスしないよう、予行練習は必須!
今でもいい思い出です 
パパ・ママ
by ぶんぶんぷんさん
十二支と意味を覚えることができるようになるには
できるナビからのリクエスト
小1・2 / 小3・4 / 小5・6
子・丑・寅・卯・辰・巳・午…暗唱はできても、意味を聞かれてすぐに答えられないこと、大人でもありますよね(苦笑)。 十二支による方向や年月の表し方、子ども達にもちゃんと伝えていきたいと思います。十二支とその意味を覚えるコツや方法、教えてください。
凧を作れるようになりたい
できるナビからのリクエスト
パパ・ママ
毎年便利でバラエティ豊かなソフトが登場する年賀状ですが、写真が変わるだけのマンネリな内容になりがち。今年はひと工夫加えて、みんなを「おっ!」と言わせる年賀状を作ってみたい。 ちょっとステキな家族年賀状を作るコツやポイント、ありますか?
「できるナビ」メールマガジン、みなさん、最後までお付き合いいただきありがとうございました!

いよいよクリスマスも目前。街のイルミネーションを見たり、部屋を飾ったり、クリスマスディナーのメニューを考えたり、子ども達はサンタさんに手紙を書いたり・・・。
当日を迎えるまで、みんなでウキウキワクワク。楽しい日々ですね。
今年は、こうして家族でクリスマスを迎えられる幸せを、今まで以上にかみしめています。

大きく深い悲しみと涙を経験した、2011年。
すぐそばに家族がいること。一緒に食卓を囲むこと。笑ったり喜んだり泣いたりケンカしたりすること。
みんなでクリスマスの準備をすること。
当たり前だった日常のひとつひとつは、私たち家族に与えてもらったかけがえのない奇跡のようだと、ふと感じました。

クリスマス。サンタクロースは、子ども達にどんなプレゼントを届けてくれるでしょうか。
子を持つ全てのパパ・ママにはきっと、家族の笑顔と温かな時間を、プレゼントしてくれることでしょう。
▼メールマガジンの購読停止・登録メールアドレスの変更はこちらから
https://www.ehonnavi.net/mailmaga.asp

※このメールマガジンの送信元アドレス magazine@ehonnavi.net は送信専用のアドレスですので、メールを送られても発行者には届きません。お問い合わせ等は下記アドレスへお願いいたします。
dekiru@ehonnavi.net

▼こんなテーマを作ってほしい!など、その他のご意見・ご要望はこちらから
http://www.dekirunavi.net/inquiry.asp

できるナビのメールマガジン
できるナビのメールマガジンは、今週のイチオシ!レシピやレシピ募集中のテーマなど、できるナビサイトから厳選した、編集部からのおすすめ情報をお届けします。
発行:株式会社絵本ナビ
Copyright(c) 2011 できるナビ All Rights Reserved.