できるナビ 2011/11/10発行
できるナビ
投稿数:958件
「できるナビ」メルマガの配信スタート!
子育てがもっと楽しくなる、
とっておきの「できるレシピ」をお届けします。
こんにちは!できるナビ編集部です。

寒かったり暖かかったり、気温の変化が激しい季節。子どもの体調には気をつけたいですね。
さて今週は、お子さんの「生活」をテーマに、編集部の「イチオシ!できるレシピ」をご紹介します♪
今週のイチオシ!レシピ
【編集部より】パパママため息の「イヤイヤ期」。乗り切るコツは思う存分イヤイヤさせること!?
「イヤイヤ」と思う存分言わせてから・・・。
小1・2、小3・4、小5・6
うちの息子が2歳の頃は、まさにイヤイヤ怪獣。 お風呂に入るのもイヤ! 歯磨きするのもイヤ!保育園から帰るのもイヤ!! …
by ころころんちゃんさん
【編集部より】 一人で寝てくれるようになると、わが子の成長とともに、一抹の寂しさも感じる、ママ心。
ちょっとずつ時間を延ばす
3〜6歳 / 小1・2
by 霧丸さん
【編集部より】 あいさつをしたいけど恥ずかしくてできない・・・そんな子には、みんなであいさつ競争がピッタリかも!
跳び箱の先の15cmに赤テープ
0〜2歳 / 3〜6歳 / 小1・2
by 桜なみきさん
子どもの作品を、かさばらずに保存するには
パパカメラさん(パパ・30代 神奈川県横浜市 女の子5歳 男の子2歳)からのリクエスト
パパ・ママ6
子どもの絵や工作は、成長の記念。とっておきたいのは山々だけど…園で毎日のように作ってくる作品の多いこと。全て保存するのには、限界がありますね。子どもの絵や工作を、かさばらずに保存するコツ、教えてください。
子どもの欲しいプレゼントを、さりげなくリサーチすることができる
パパ・ママ
クリスマスのプレゼントをくれるのは、サンタさん。でも用意するのはパパやママ(笑)。しっかりリサーチしておかないと、欲しいおもちゃがクリスマス前に売切れ、なんてことも。 子どもの欲しいプレゼントをさりげなく聞き出すコツ、教えてください。
「できるナビ」メールマガジン、みなさん、最後までお付き合いいただきありがとうございました!

乳幼児の子育て3大テーマの一つ?!ともいえる、「イヤイヤ期」。
みなさんは、どのように乗り切りましたか?また真っ最中の方は、どんな風に奮闘されているでしょうか?
過ぎ去ってしまえばいい思い出ですが、親として子どもの「自我」に初めて向き合うできごとですよね。
ホントに大変な時期だけど、終わった頃には、親子でちょっと成長を感じたりもして。

わが家の娘は1歳7ヶ月。ここのところ、早くも「ダダ、ダダ(ヤダ、ヤダ)」連発です。
さぁ、まずはママが大きく深呼吸して、思う存分イヤイヤを言わせてみるぞー!(笑)
▼メールマガジンの購読停止・登録メールアドレスの変更はこちらから
https://www.ehonnavi.net/mailmaga.asp

※このメールマガジンの送信元アドレス magazine@ehonnavi.net は送信専用のアドレスですので、メールを送られても発行者には届きません。お問い合わせ等は下記アドレスへお願いいたします。
dekiru@ehonnavi.net

▼こんなテーマを作ってほしい!など、その他のご意見・ご要望はこちらから
http://www.dekirunavi.net/inquiry.asp

できるナビのメールマガジン
できるナビのメールマガジンは、今週のイチオシ!レシピやレシピ募集中のテーマなど、できるナビサイトから厳選した、編集部からのおすすめ情報をお届けします。
発行:株式会社絵本ナビ
Copyright(c) 2011 できるナビ All Rights Reserved.